マイタウン薬局勝川店ブログ

春!!!

Date:2017.4.22 | 14:01

ようやく気温が暖かくなり過ごしやすい季節になってきました。

先日、家の近くの公園にを見に行ってきました。

そこにはソメイヨシノが沢山咲いていてとても綺麗でした。

 

 

暖かくなってきたとはいえ、まだ朝晩は冷えることがあり、体調を崩しやすい時期だと思います。

私も手洗いうがいをしっかりと心掛け風邪をひかないように気を付けています。

今年の春風邪咳がよく出て長引いているのが特徴だそうです。

なので、咳が酷くてツライ!そんなときの改善方法を調べてみたのでいくつかご紹介します。

1.加湿器を使う

喉をなるべく乾燥させないように心がけましょう。

加湿器がない場合は濡れたタオルを部屋に干しておくだけでも効果があります。

2.暖かい飲み物を飲む

暖かい飲み物は湯気が出るので喉にいいそうです。

喉が渇くと咳が出やすくなるので、水分はこまめにとることをお勧めします。

3.寝るときは横向きに寝る

仰向けに寝ると気道が圧迫されてそれが刺激になり咳が出やすくなるそうです。

調べてみると他にも咳を止める効果のある食べ物咳を止めるツボを温めるなど、いろいろな方法が出てきました。

もちろん絶対効くとは言えませんし、効果は人それぞれ違うと思いますが、私は風邪をひくと必ず咳が長引いて辛いのでそんな時はいくつか試してみたいと思いました。

最後に…

マイタウン薬局勝川店 GWのお休みについてお知らせです。

勝川店はカレンダー通りにお休みをいただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いします。

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

↑PAGE TOP