マイタウン薬局勝川店ブログ

春日井市薬剤師会 総会

Date:2017.5.27 | 18:51

こんにちは、マイタウン薬局勝川店です。

5月20日(土)第6回 一般社団法人春日井市薬剤師会定時総会に参加してきました。

春日井市薬剤師会は、平成23年度より非営利型一般社団法人となり、その後は公の団体として春日井市や医師会、歯科医師会と連携協力をしながら、市民の皆様の健康増進のためのサービスが提供できるように努めております。

平成28年度事業報告

大きく分けまして、以下の六つとなります。

一、医薬分業および在宅医療の推進

二、市民の健康増進活動

三、学校薬剤師活動

四、薬剤師機能の向上

五、危機管理

六、春日井地域みまもり隊

そして、29年度事業計画では、昨年度の活動に加えて、パパママ教室のおくすり相談に、妊婦授乳婦サポート薬剤師を派遣することなどを計画しているそうです。

市民の健康増進の為に、薬剤師としてあらゆる可能性を考慮して、患者様がより良い医療を受けられるようにこれからも努めてまいります。

我が家ではアマリリスが今年も咲いてくれました。

花言葉は「誇り」、「おしゃべり」、「輝くばかりの美しさ」です。

おしゃべり好きの私は、誇りをもってお仕事に取り組み、輝くばかりの美しさを放てるように、努めてまいります♪

お花にエネルギーをもらって 患者様に満足していただける薬局を目指したいと思います。

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

 

↑PAGE TOP