マイタウン薬局日進店ブログ

🍉夏といえばスイカ!!🍉

Date:2023.6.16 | 14:23

こんにちは(*’ω’*)マイタウン薬局日進店です🎶

 

先日スイカをいただいたので、今日はスイカについてご紹介したいと思います☺

 

今回、いただいたスイカ🍉は少し珍しく、中の部分が黄色くなっています!

 

 

色がどうして違うのか、調べてみました!

赤いスイカ🍉の赤は、トマト🍅でお馴染みの「リコピン」が含まれていて赤いそうです(*´꒳`*)

黄色いスイカ🍉の黄は「キサントフィル」という成分が含まれていて黄色いそうです(๑´∀`๑)

また、キサントフィルには、抗酸化作用があるそうです🎶

 

もし、見かけることがありましたら、

皆様も一度黄色いスイカ🍉を試してみてください😊

 

 

 

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 日進店

愛知県日進市浅田町東田面68-2

TEL:052-807-8988 FAX:052-807-8987

↑PAGE TOP