マイタウン薬局日進店ブログ

日進店🌸春到来!?

Date:2023.3.11 | 11:00

こんにちは!マイタウン薬局日進店です(^^♪

 

3月に入り、ぽかぽか陽気が、

眠気を誘うようになってきましたね(っ ̯ -。)ネムネム

 

マイタウン薬局 日進店の装いも春らしく、菜の花とつくしで飾り付けいたしました💕

 

—————————————————————————

 

菜の花のおすそわけをいただいたので

菜の花について少しお話をさせていただきます(^^♪

春野菜は栄養が豊富と聞いたことがある方もみえると思います

具体的に菜の花に含まれる栄養素(効果・効能)は

・βーカロテン(免疫力向上)

・葉酸(赤血球作るために必要)

・ビタミンE(老化対策)

・ビタミンK(骨形成のサポート)

・カリウム(むくみ対策)

・カルシウム(骨や歯をつくる)

・鉄(貧血対策)

と多くの栄養素が含まれています♪

菜の花🌼とアサリ🦪でパスタ🍝にして頂きました~

とてもおいしかったです~!😋

 

 

みなさまもぜひ、菜の花をたべてみてください😉

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 日進店

愛知県日進市浅田町東田面68-2

TEL:052-807-8988 FAX:052-807-8987

↑PAGE TOP