マイタウン薬局勝川店ブログ

40年前の高等部のクラス会

Date:2016.5.11 | 10:43

こんにちは、マイタウン薬局勝川店です。

みなさんはゴールデンウィークはいかがお過ごしされましたか!?私のゴールデンウィークは、大変充実した時間を過ごすことができました。

埼玉県の実家に帰省して、家の掃除や庭のお手入れをお手伝いし、愛する娘と孫とランチをし、友人とアルゼンチン生まれの舞踊タンゴのイベントに参加、そして、高等部のクラス会にも出席しました。

母は最近、訪問看護を受け始めました。30分も看護師さんを独り占めでき、血圧、体温測定、聴診器で心臓の音、呼吸の時の肺の音チェック、肌のトラブルの有無、薬の服用状況、その他、気になる事にも答えて頂け、母は大変満足しておりました。

診察は、月に1度ですので、週に1度、訪問看護を受けられるのは、離れて暮らしている家族にとって、大変心強いです。

訪問看護や訪問介護のサービスにはとても感謝しています。

FB_IMG_1462622824942

話は変わりまして、高等部のクラス会は、20人も集まりました。

あんなに可愛い少年少女だったのですが、時が経つのは早いもので、すっかり頭が寂しくなった方もいました(笑)

ですが皆、充実されている様で、会社経営者、教授、親が亡くなられたため後を継ぐために公認会計士になった方もいまして、頼もしい大人になっており、たいへん刺激を受け、とてもうれしい気持ちになりました。

DSC_0766

 

そして、愛する孫にも会えてさらにエネルギーを充電できました。

このエネルギーを活用して、明日からも患者様のお力になれる様に、勝川店スタッフと共に、楽しくお仕事させて頂きます!!

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

 

↑PAGE TOP