マイタウン薬局勝川店ブログ

風邪を長引かせないために

Date:2019.12.11 | 15:28

こんにちはマイタウン薬局勝川店です。

 

12月になり、日に日に寒さが増してきましたね。今日から名札の下に補聴器のご案内をしています。ご自身やご家族・お知り合いの方で聞こえのチェックをしてみたい方がみえましたらお気軽に店舗スタッフまでお声がけください!改めて聞こえについての専門のスタッフが無料でチェックさせて頂きます。

さて私は先月、娘の付き添いで耳鼻科に行った際、待ち時間が長かった事も一因とは思いますが風邪をもらってきてしまいました。次の日、喉が痛く鼻水がでたので近所の内科を受診して風邪薬を処方してもらいました。しかし、なかなか良くならないので次の週も病院に行き、1週間分の薬をもらい飲みました。その後も、咳と鼻水だけは改善されなかったので、風邪ではなくアレルギーかも?と思い耳鼻科を受診した結果、アレルギーではなく、新たに風邪を引いていたのです。体が弱っている時は、跳ね返す力も無くなってしまいますね。

そもそも、病院に行く時にマスクをして行かなかった事、帰宅してからも、うがい・手洗いをきちんとしなかった事によって、こんなに長い風邪の症状に悩まされるとは… 本当、予防は大事だなぁと改めて思いました。

そして、風邪をひいてしまったら、栄養・睡眠・ビタミンを心がけて早く治したいですね。

インフルエンザも流行ってくる時期です。

予防をしっかりして、元気に過ごしていきたいですね。

 

※年末年始休業のお知らせ※

今年のマイタウン薬局勝川店の年末年始は

12/29(日)~1/3(金)

までお休みを頂きます

 

 

ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~ 愛知・名古屋の調剤薬局

マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

↑PAGE TOP