マイタウン薬局勝川店ブログ

簡単手作りマスク♪

Date:2020.4.6 | 19:15
こんにちは!マイタウン薬局勝川店です(^^)/
新型コロナウイルスの影響でマスクの入手が困難な今、もちろん感染も心配ですが、
それと同じく悩ましいのが花粉症対策ではないでしょうか?
そこで、ハンカチマスクで代用する方法を見つけたので作ってみました(^^♪
まずハンカチを4つ折りにします(半分に折ったハンカチをさらに半分に折る)
※私は大き目のハンカチだった為、6つ折りにしました。
縦3等分の位置に輪っかにしたゴムを左右から通します。
※ゴムは、ヘアゴムや手芸用ゴムがおすすめですが、輪ゴムでも大丈夫でした。
両端を3等分の位置で折ったら完成です。
これは縫わなくていいので、不器用な私でも簡単にできました。
お気に入りのハンカチだと気分もいいですし、ガーゼやタオル地にすると肌ざわりもいいのでオススメです。
普段のマスクと同じ性能とはいきませんが、無いときの緊急時には使えそうです。
マスクが手に入らず困っているという方は試してみてはいかがでしょうか?

~お薬のことも、お薬以外のことも~ 愛知・名古屋の調剤薬局

マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

 

 

↑PAGE TOP