マイタウン薬局勝川店ブログ

満開の蓮の花

Date:2019.8.6 | 18:08

こんにちは、マイタウン薬局勝川店です。
猛暑が続き熱中症に最も注意が必要な8月になりました。お盆のお墓参りも暑さが気になりますね。私はお墓参りには月に一度行っていますが、お供えの花を見ると何時もからからに乾いて水気はすっかり失くなっています。お墓参りに行くときも水分の補給や出かける時間帯に気をつけましょう。

さて先日の連休に、小学生の時に住んでいた高松市をもう一度見たいという念願がついに叶って、小旅行をしてきました。岡山から瀬戸内海を渡り、金比羅山の階段を久しぶりに登りました。その後移動して初めての丸亀城へ向かい、高台から瀬戸内海を見渡しました。また夕方には高松城跡の玉藻公園に。2日目には小学生の時に家族で出かけた栗林公園を訪ね、 満開の蓮の花や、美しいお庭を堪能する事ができました。

子供の頃、何気なく見ていた低いたくさんの山々や穏やかな瀬戸内海を眺めながら小学生時代は感動する事もなかった当たり前の自然の景色でしたが、その美しさに心が洗われる思いでした。 ちなみに蓮の花の地下茎の蓮根は、ビタミンCポリフェノールカリウム食物繊維が豊富なお野菜です。夏野菜が終わる 秋頃から お料理に使いたいですね。

マイタウン薬局勝川店はお盆休みはなく、カレンダー通り営業しています。何かあればどうぞご相談にお立ち寄りください。

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

 

↑PAGE TOP