マイタウン薬局勝川店ブログ

愛媛といえば・・・

Date:2015.5.28 | 12:49

先日のゴールデンウィークに愛媛に行って来ました!愛媛と言えば

初めて愛媛に行ったのですが、がとても綺麗でした(^o^

愛媛と言えば

あまり時間がなかったのでいろいろなところは回れなかったのですが、とても楽しい時を過ごす事が出来ました。

そして、愛媛と言えばみかんが有名ですよね!

なので、少しみかんについて調べてみました。

皆さんはみかんの白い筋は取って食べますか?

私は毎回必ず綺麗に取ってから食べていました。

ですが、なんとみかんの白い筋には栄養がとても豊富に含まれているのです!

この筋には、食物繊維ビタミンPが含まれています。

ビタミンPは毛細血管を強くする効果や血圧降下作用があるといわれています。

毛細血管が弱くなるとシミしわができやすくなったり、出血しやすくなります(;一_一)

しかし、このビタミンPをとることにより毛細血管が強くなり出血しにくく、肌の老化を防ぐ効果があり、高血圧の予防や脳出血などの病気の予防にも効果があるといわれています。

このように普段あまり食べないところにも栄養があり美容や健康にも効果があるのでこれからは取らずに食べようと思います。

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

愛知県春日井市小野町5丁目89-14

TEL:0568-85-8794 FAX:0568-85-8795

 

↑PAGE TOP