マイタウン薬局勝川店ブログ

ちょっとしたリフレッシュ♪♪♪

Date:2015.1.26 | 12:37

皆様は、仕事の休憩などのちょっとした時間の”リフレッシュ”どうされてますか?

11019014349[1]

私のリフレッシュ法のひとつはYouTubeで音楽を聴いたり動画を観る事です!先日もYouTubeで感動するお話の動画を観ました。

お笑い芸人のゴルゴ松本さん、「」や「」などの漢字を表現する一文字ギャグで有名ですが、3年ほど前から少年院などの施設でボランティアとして講話を続けているのはご存知でしょうか?

ゴルゴ松本の「少年院での魂の授業

辛い時、苦しい時、弱音を「吐く」事もあるだろう。ただ前向きになる為に「-(マイナス)」な事は少しずつ取り除いていこう。そうすると夢が「叶う」ようになるんだ。

(黒板で「吐く」という字から(-)マイナス:一番下の棒を取り除き「叶う」という文字を作る)

この内容を聞き室内からは、驚きの声があがりました。

このように、ゴルゴ松本さんの授業では、家庭環境の問題や自ら犯罪を犯した少年らがこれからの行いで変われるんだという内容になっています。

ゴルゴ松本さんはこの授業について「少年院に入ると『自分はダメな人間だ』と思うかもしれない。でもチャンスや運はいくらでもころがっているし、人生を切り開くのは自分。その事を伝えていきたい」と語っていました。皆さんもお時間がある時にご覧頂きたいです。

私はこのお話を聞いて元気をもらう事ができました!!!

リフレッシュ法は音楽を聴くことであったり、読書やおしゃべり、アロマなどなど皆さんそれぞれ違うと思います。日々のストレスを溜め込まない事は健康にとって、とても大切なことです。夢を叶えるためにも健康第一です。皆さんもちょっとしたリフレッシュ法を意識して実践されてみてはいかがでしょうか!

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

 

↑PAGE TOP