マイタウン薬局勝川店ブログ

冷え性対策と勝川店年末年始休業のお知らせ

Date:2016.11.30 | 17:38

もう12月。随分寒くなり、外の景色も冬らしくなってきましたね。冷え性と年末年始のお知らせ

朝晩は特に冷えるので朝は布団からなかなか出られない方や、夜は足先が冷えて眠れないなんて方も多いのではないでしょうか。私も冬は足先が冷える事が多いので何か簡単に出来る事はないかと思い調べてみました。

調べてみると様々な方法がありますが、その中でも1つ簡単に出来る事を紹介したいと思います。

夜眠るときに寒いからと言って靴下を履いて寝ていませんか?実は眠るときに靴下を履くと足が締め付けられ血行が悪くなったり、をかいて逆に体温を奪ってしまう為、足先が冷える原因になっているそうです。

なので眠るときは靴下を履かずに眠ることが良いといわれています。

普段も普通の靴下ではなく、5本指ソックスを履くと全部の指が動きやすく、指の間に刺激がおこり血行が良くなるといわれています。

私は5本指ソックスがあまり好きではないのですが、冷えに効くという事なのでこれからはぜひ試してみようと思います。

靴下の他にも生姜を多く取ったり、半身浴なども効果があるようです。

皆さんもぜひ何か試してみてはいかがでしょうか。

 

※年末年始休業のお知らせ

今年のマイタウン薬局勝川店の年末年始は

12/29(木)~1/5(木)

までお休みを頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

↑PAGE TOP