マイタウン薬局勝川店ブログ

交換日記!

Date:2015.10.4 | 19:00

交換日記!
その昔(43年前)中学2年生の頃交換日記が流行っていました。文章を書くのが苦手な私は交換日記をもらったり、お手紙をもらうと嬉しいけど、返事を書いたり、日記を回すのは一苦労でした。

今日日曜日で千葉大学硬式テニス部女子会の2年に1度のランチに向かっています。

千葉大学硬式テニス部は同学年に女子が10人、男子が20人、全体では100人を超える団体で薬学部だけでなく医学部・工学部・園芸学部・理学部・看護学部・教育学部・人文社会学部と様々な学部の方が集まる魅力的なクラブでした。講義が終わると、テニスコートに向かったものです。

今日も同じ学年にいた10人前後で集まりますが、皆で交換日記をなんと何十年も続けています。。。

文章を書くのが苦手な私は当然書くのも一苦労です。また 今では回ってきた他の方が書いた達筆なノンフィクションを読むのも大変な状況です。しかしながら他の方が一生懸命、子育ての様子から始まり、今では親御さんの様子等、交換日記で細かい日常的な事まで近況報告してくれた事で普通なら年賀状で終ってしまう程度の付き合いのはずが、テニス部で出会った不動の仲間達として信頼のある関係を築いています。

マイタウン薬局でブログを書いていますが、文章の苦手な私にはとても大変です。しかしながら日常の些細な事をブログを通して報告し合う事で他店舗でなかなか会えない同僚の近況を知る事によって しだいに不動の仲間として信頼のある関係になれるのかなと思っています。

IMG_9982 (1)
同窓会では、介護問題・自分の腰痛・定年後はどう過ごすか等、テーマはつきないけど気取る事もなく楽しかったです。

IMG_0935
そして孫にあって帰宅しました。

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

↑PAGE TOP