マイタウン薬局勝川店ブログ

インターネット研修(^^)/

Date:2014.10.3 | 13:56

季節もすっかり秋めいて参りました♪

秋といえば、「芸術の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」など様々ですが、皆さんは秋といえば何をイメージされますか?

イメージとは少し遠いかなと思いますが、今回は「勉強の秋」をテーマに自己学習方法を紹介します(*^_^*)

マイタウン薬局では、薬剤師個々の質を高めるために様々なサポートがあります。そのひとつがインターネット研修です。

インターネット研修は、地域的格差や日々の就業による時間的な問題を解決し、いつでも何処でも自分のスケジュールにあわせて勉強ができる研修のかたちです。

私は、漢方薬・生薬認定薬剤師や研修認定薬剤師の更新のため、福利厚生のインターネット研修を活用しています(^^♪

インターネット研修

自分の都合にあわせて研修を途中で中断したり、延期したり、再度見直したり。今さら聞きづらいようなことを復習することもできます。

仕事と家庭を両立するために、インターネット研修は無理なく続けることのできる自己学習ツールのひとつだと思います。

お薬のことも、お薬以外のことも」というマイタウン薬局のスローガンを心に、これからも日々自己学習に励んでいきたいと思います☆

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

 

 

↑PAGE TOP