マイタウン薬局勝川店ブログ

あ・お・あ・ざ☆

Date:2014.10.20 | 18:01

初めまして!今回初めてブログを書かせて頂きます。

お会いしたことのある方もお会いしたことのない方もどうぞよろしくお願いいたします!

       P子1

突然ですがこんなところに青アザが!見える所なのに・・・と困ったことはないですか?

先日あるスポーツをしていたときのこと、ジャ~ンプ!と跳んだつもりでした、心は確かに跳んでいました、心の中では・・ハイジャンプ!!その瞬間、同時に、あれ?足が地面に引っかかっている…!!!

気が付いたときには時すでに遅し・・・ 手はボールを打つ体勢だったので当然膝から倒れました。地面に倒れた瞬間 膝の皿が割れたかと思いました。

その後あっという間に腫れ上がり真っ青に。こんな打撲は人生初でした。

痛いながらも歩けたので おそらく骨やその他諸々は大丈夫だろう・・と判断し帰宅後はアイシングと経皮鎮痛剤で対応しました。

その後、痛みは続きましたが それよりも我ながら可哀想なくらいの青アザに…

1週間後の写真がコチラ↓(気分が悪くなるかもしれませんので 見たくない方はこのままお戻りください♪)

 

        P子2

さすがにこのままでは自分でも悲しい&恥ずかしいなぁ~と悩んでいたときに、ふと思い出したことが! 抗血栓薬をお飲みいただいている患者様に副作用で血が止まりにくくなることがあるというお話をさせていただいておりますが、その中にちょっとした打撲で紫斑ができることがあります。そのような患者様に処方されている塗り薬があることを思い出しました! この青アザも同じ原理=内出血!!と思い、以前処方でいただいていた 血行を良くし血液凝固も防ぐ薬を塗って試してみました。(当時は保湿目的で処方されていたのですが。)

毎日お風呂上がりに1回塗って試してみました。

あ~~~ら不思議! 本当に、日に日に内出血の跡が消えていくではありませんか!!

打撲から2週間後(薬を塗り始めて1週間後)の写真がコチラ ↓

        P子3

打撲3週間後(薬を塗り始めて2週間後)の写真 ↓

       DSC_0188

 塗り始めて1週間と少し過ぎたあたりからもうほとんど目立たなくなりました。(打撲3週間後の写真のみ自撮りなのでかなりボケています!)

お薬ってすごい!と改めて思った出来事でした。

痛みはその後も何となくありますが、毎日元気にマイタウン薬局勝川店で笑顔を振りまいて?!頑張っています!

同じようなお悩みがありましたら(その他でも!)是非ご相談ください!

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

 

 

 

↑PAGE TOP