マイタウン薬局熱田店ブログ

素敵な夜を・・・

Date:2021.10.2 | 09:05

こんにちは!  マイタウン薬局熱田店です。

 

ただいま「食欲の秋」真っ只中ですが・・・食べてばかりではいけません🐷

皆さん、「秋の夜長🌙」いかがお過ごしでしょうか?

秋の夜は、これまでやってみたかったことを試してみる絶好のチャンス。過ごしやすい夜の時間に、充実した時間を過ごすことは、明日への活力にもつながります。

1 ハンドメイドにチャレンジ

秋の夜は、趣味を楽しむのにぴったりの時間です。ハンドメイドで自分だけのものを作ってみるのはいかがでしょうか。最近では編み物や刺繍、DIYやアクセサリーづくりなど、SNSやインターネット上にも多くの作品が紹介されているので、動画や写真などを見て作りたい物を探してみるのもいいかもしれませんね。

 

2 お酒を味わう 🍷

ゆっくりお酒を味わうのも、秋の夜におすすめの過ごし方のひとつです。レストランでおいしい料理といっしょにいただいたり、バーで音楽や景色を楽しみながら飲んだりするのもいいですが、秋の夜空を眺めながらお庭やバルコニーでお酒を嗜むのも粋なものです。

3 天体観測を楽しむ

空気が澄み始める秋は、星空がきれいに見えるので天体観測には絶好の季節です。冬ほど寒くないため、夜の外出も気軽に楽しむことができるでしょう。秋の夜空では秋の四辺形と呼ばれる「ペガスス座」のほか、「アンドロメダ座」を見ることができます。

4 料理やお菓子づくりをする

「食欲の秋」と呼ばれるほど、おいしい食材が手に入りやすい秋。普段料理をしない人も、長い夜を使って料理やお菓子づくりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。時間のかかる煮込み料理に挑戦したり、料理の勉強を始めたりするのにも最適です。

5 美容に時間をかける

ゆったりとした気持ちになれる秋の夜は、普段、がんばっている自分にご褒美をあげるのもいいでしょう。アロマキャンドルやお香を焚いてリラックスしたり、セルフネイルやマッサージをしたり、花風呂や泡風呂で贅沢なバスタイムを過ごしたり。
スポーツ好きであれば、夜のお散歩やジョギング、ヨガなどで気持ちのいい汗をかいて、身も心もリフレッシュするのもいいですね。

私は「推し」の生配信ライブで盛り上がります!

この「コロナ禍」、配信ライブで楽しむのも良いものです。なんて言ったって自宅アリーナ最前列♡、歓声OK、飲食OK、もちろん🍺も。冷暖房完備、トイレはすぐそこ。チャットコメントで全国のファンとつながれちゃいます!

皆さんは、今夜いかか過ごしますか?

 

↑PAGE TOP