マイタウン薬局熱田店ブログ

秋も終盤ですね🍁

Date:2020.11.7 | 17:47

こんにちは!マイタウン薬局熱田店です(#^.^#)

立冬も過ぎ、本格的に寒くなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

薬局の隣のハナノキ内科さんには『ヤマボウシ』の木が植えてあります。

今まで気がつかなかったのですが、よく見ると赤い実がついていました!

調べてみるとこの実は食べられるそうで、

マンゴーやあけびのような甘い味で、

ビタミンカロチンアントシアニンなどが含まれており、

滋養強壮や疲労回復などの効果があるそうです!

果実を乾燥させてから利用すると、下痢腹痛にも効くそうですよ(^^♪

そのままでも食べられますが、ジャムや果実酒などにしても美味しく食べられるそうです★

機会があれば皆さんもお試しください( ^^) _旦~~

 

そして、マイタウン薬局熱田店に新しい仲間が加わりました!

一層元気で明るくなった熱田店を今後もよろしくお願いいたします<(_ _*)>

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 熱田店

名古屋市熱田区花表町21-10

↑PAGE TOP