マイタウン薬局熱田店ブログ

カタツムリ?ナメクジ?🐌

Date:2023.7.1 | 16:00

こんにちは♪  マイタウン薬局熱田店です。🌝

 

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますね🥵

 

梅雨と言えば、カタツムリが思い浮かびます🐌🐌🐌

 

みなさん、カタツムリとナメクジの違いって知っていましたか~❔

 

子供の頃はカタツムリの殻を外したらナメクジになると思っていました😅

 

カタツムリとナメクジはどちらも巻貝の仲間で生物学では、『軟体動物、腹足鋼、有肺亜鋼、柄眼目』に分類されます。共通の祖先が進化する過程で、貝殻を持ったまま進化したのがカタツムリ、殻が退化して消失したものをナメクジと呼ぶそうです。🐌🐍

 

カタツムリはコンクリートが好物みたいですよ~

カタツムリの殻を作るのには、カルシウムが必要でそのカルシウムが取れるのがコンクリートなんです。濡れているコンクリートの上でカタツムリを見つけたら、お食事中かもしれませんね😁

 

 

 

最後にマイタウン薬局熱田店の夏季休業のお知らせです。

 

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

↑PAGE TOP