マイタウン薬局勝川店ブログ

恒例の薬学部女子会 

Date:2015.12.2 | 17:04

今年も恒例の千葉大学薬学部の同窓会に参加する事ができました。東京での同窓会に参加できるのは、社長を始めスタッフのみなさんのご理解、ご協力のおかげです。職場の仲間に感謝しております。

既に30回を超える同窓会で、元気なおばさん薬剤師集団は、薬局の今後&自分の体調が悪くなった話(笑)で大変盛り上がりました。
薬局の今後については 在宅医療の必要性や、薬局相談スペースもしくはコンシェルジュを配置することで、地域の皆様のニーズに答えていく、そんな薬局が素敵だなと熱く語り合いました。

来年4月の調剤報酬改定に向けて、今私達ができる事を考え、確かなビジョンを持ち、すこしずつ変わっていく事が必要であるのかなと思いました。
加齢で体調が悪くなった話(笑)は、患者様のため、全力で服薬指導を行ってる毎日という体裁の良い理由にしましたが、自己管理を怠ってる仲間もちらほら。。。身体が資本なので、自分の身体も大切にしましょうと素敵なおばさん薬剤師の会は締めくくられました。

IMG_5974 (2)

翌日埼玉の母のお見舞いの後、六本木で一歳になって立てるようになった孫に遊んでもらい、最高にリフレッシュした休日になりました!明日からも、身体に気をつけて頑張ります!!

IMG_4853

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 勝川店

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の14

TEL 0568-85-8794 FAX 0568-85-8795

 

↑PAGE TOP