マイタウン薬局本部ブログ

業界研究イベント『冬!!ファーネットラボ』参加

Date:2018.12.3 | 11:32

こんにちは、マイタウン薬局です!

早いもので今年も残すところ1カ月をきりました。年末に向け何かとお忙しくなる方もみえると思いますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

 

さてマイタウン薬局では2018年12月2日(日)に行われました薬学生向け業界研究イベント「冬!!ファーネットラボ」に参加してきました。当日は天候にも恵まれ、多くの薬学生の方が来場されていました。

 

今回のイベントは就職活動を来年3月に控え、「どの業種で働こうか?」、「病院ではどんな仕事ができるのかな?」、「薬局の今後はどうなるのかな?」、「在宅って?」、「ドラッグストアで薬剤師は何をするの?」などまだまだ悩まれている薬学生の方々に各社が業界の動向や仕事の魅力をお伝えするイベントでした。

 

マイタウン薬局では、医療・介護業界の現状や問題点をお話しするとともに、今後薬局に求められるであろうマイタウン薬局の取り組みについてお伝えしました。

 

地域住民の方への健康・お薬相談会

 

認知症予防の聴こえの相談会

 

管理栄養士による疾患別レシピのご提案

 

介護施設スタッフの方向け勉強会 等々

 

薬局や薬剤師に求められることが今後も増えていくことを薬学生の皆さんは大学でも学んでいるようです。マイタウン薬局の取り組みに少しでも魅力を感じてもらえていたら良いなと思います。

~お薬のことも、お薬以外のことも~
 愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 本部

募集要項

↑PAGE TOP