マイタウン薬局本部ブログ

オレンジカフェにてプチ勉強会

Date:2018.11.14 | 17:34

こんにちは、マイタウン薬局です!

マイタウン薬局は、11月11日(日)に名古屋市瑞穂区にある特別養護老人ホーム「メリーホーム」にて行われたオレンジカフェみずほに参加してきました。

オレンジカフェは、ご自宅等で介護をされている方たちが介護で困っている事を相談されたり、介護疲れを少しでも解消する為のイベントです。今回は瑞穂区のいきいき支援センターとメリーホームが中心となり地域の方々にお声がけされていました。当日は天候にも恵まれ16名ほどの方にご参加頂けました。

 

最初に行われたプチ勉強会ではマイタウン薬局の薬剤師が『意外と知らない お薬の話』というテーマで、お薬の基礎的なことやお薬の飲み方、お薬手帳の重要性などのお話しをしました。そして薬局や薬剤師をもっともっと活用して頂くようお願いもさせてもらいました。ご参加頂いた方から積極的にご質問もあり、とても充実した内容になったと思います。

プチ勉強会の後は、お菓子とお茶を頂きながら皆さんと様々な会話をさせて頂きました。会場となったメリーホームの施設見学をし「ここに入りたいわ!」と言われる方もみえましたがまだまだ皆さんお元気な方たちでした。

 

マイタウン薬局はこのような機会を大切にしていきたいと思っています!

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~
 愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 本部

 

募集要項

↑PAGE TOP