ケアプランセンター

こころ温まったお話!

Date:2020.3.26 | 16:39

こんにちは!マイタウン ケアプランセンターです。
連日、コロナ関連の報道が続き気持ちが沈みがちになりますが、今日は少し、心温まるお話しをさせて頂きます。

これはある女性Aさん(70代)の体験談です。Aさんは先日、マスクを買い求めて、寒い中、朝早くから、最寄りのドラッグストアに出かけ、開店前から行列に並びました。しかし、残念ながら数人前で品切れになってしまい、やむなく帰宅されました。数日後、同じ店に買い物に行きました。そこで思いもよらないことが・・・。Aさんが行列に並んでいた所を偶然、車で通りかかってみかけた方(面識のない方ですが、お店にはよく買い物に来られるそうです)が、Aさんに差し上げるために店員さんにマスクを預けてかれたそうです。彼女は初めは戸惑われましたが、とても心を打たれ、お礼の手紙を書いて店員さんに託したそうです。


Aさんは私がケアマネジャーとして支援させて頂いている方で、ご主人を介護されています。日々の介護と家事で忙しい中、時間を作って買い物に行かれたにも関わらず、品切れで入手できず、とてもがっかりされていた最中に心優しい方と出会えて救われたとのことです。私がご自宅を訪問した際にこのお話を聴かせて頂き、私も心を打たれました。
皆さんが不安を抱えながら日々の生活を送られる中、このような温かい心を持った方がおられることにとても胸のすく思いが致しましたので、ご紹介させて頂きました。

マイタウン ケアプランセンター
〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の9 プリンス大地201
TEL0568-56-2320 FAX0568-56-2321

↑PAGE TOP