マイタウン薬局本部ブログ

薬剤師国家試験お疲れ様でした!そして薬学部5年生就活解禁!!!

Date:2015.3.2 | 19:38

2月28日(土)と3月1日(日)は第100回薬剤師国家試験が全国で実施されました。

薬学部を卒業し受験された皆さん、本当にお疲れ様でした!日曜日はあいにくの天気でしたが十分に力を発揮できましたか?すでに自己採点をし大方結果が分かっている方も大勢みえると思います。まずは少しゆっくり休まれてはいかがでしょうか。

薬剤師という資格を取得する事も大切ですが、社会に出てからどのような社会人・薬剤師となるかがもっと重要です。社会人になるということはその道のプロになるという事です!薬剤師として社会に出る方は周囲の方から尊敬される薬剤師になって欲しいです。

もし国家試験後に就職活動をされる方がみえましたらホームページからのエントリーお待ち致しております。

また薬学5年生の就職活動も3月から解禁となりました。前年度までは12月解禁でしたので今年度からは3ヵ月間活動期間が短くなってます。薬学生の皆さんにとってどちらが良いのか意見は様々ですが、初めて社会に出る会社選びは熟慮して決められる事をおすすめします。

弊社も3月8日(日)にクレストンホテルにてマイナビ主催の企業説明会、3月22日(日)は名城大学薬学部にて行われる合同企業説明会に参加致します。

初めての就職活動で不安や迷いがあると思いますが、様々な業種・会社・人の意見を聞くことは今後の人生にとっても大きな財産になると思います。お時間がある方は是非企業説明会の弊社ブースにお立ち寄り下さい。

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 本部

 

↑PAGE TOP