船方店ブログ

日光浴についての効果&船方店GW期間中の営業日のご案内

Date:2022.4.27 | 10:19

こんにちは(^^)
マイタウン薬局船方店です。

ゴールデンウィーク期間の営業についてお知らせいたします。
船方店はカレンダー通りの営業となります。

こいのぼり


桜の季節が終わりを迎え、日差しが強くなる時季が近づいてきましたね。
お肌のシミなどの原因になってしまう紫外線ですが、悪い面ばかりではありません。
今日は日光浴(紫外線)による良い効果について調べましたのでお伝えします。

・骨や歯にいい
紫外線を浴びることにより体内でビタミンDが生成され、カルシウムを効率的に吸収することができます。
また、骨の新陳代謝も活発に行われるため、骨や歯を健康な状態に保つことができます。

・筋肉にいい
筋肉を強くすることができます。筋肉にビタミンDが取り込まれ、タンパク質が効率的に合成され筋肉を強くすることができます。

・免疫力のアップ
免疫力のアップにも関わっています。紫外線によりビタミンDが生成されると免疫力がアップし、
その結果ウイルスの侵入を防ぐことも期待できます。

私の趣味の一つが釣りであり、外出することにより、引き続き日光浴していきたいと思いました。
最近釣れた自慢のブラックバスです。

 

ブラックバス

~お薬のことも、お薬以外のことも~
愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 船方店
〒456-0052 名古屋市熱田区二番二丁目26番1号
TEL 052-387-6550 FAX 052-387-6551
営業時間:平日 9:00~19:00  土曜 9:00~13:00
休業日 :日曜・祝日

↑PAGE TOP