ケアプランセンター

ケアマネによる介護保険サービス講演会

Date:2017.11.2 | 13:53

こんにちは!マイタウンケアプランセンターです。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきてます。皆さん体調管理には十分お気をつけください。

  

さて私、ケアマネ山本は春日井市中切町にあります地域包括支援センター中切さんにて開催された『わがまち教室』で介護保険サービスの利用について講演させて頂きました。

お天気にも恵まれ地域の方々が合計30名ほどお越しになり、2班に分かれて2回お話しをしました。今回は①介護保険とは?②介護認定を受ける為に何をすればよいのか?③介護保険で受けられるサービスとは?について短い時間でしたが講演をしました。

まだまだ皆さんお元気な方々でしたが、講演後熱心に質問も頂き少しはお役に立つことができたかなと思っております。また講演での自己紹介の際に「マイタウンって小野町の薬局さん?」というお声も頂きありがたかったです。

当日は介護予防の運動についてと配食サービスの試食会も行われていて皆さん楽しそうしておられました。

これからも地域の方々の困り事に対し何かお手伝いできるよう今回のような会に積極的に参加していこうと思います。

マイタウンケアプランセンター

〒486-0926 春日井市小野町5丁目89番地の9

TEL 0568-56-2320 FAX 0568-56-2321

募集要項

↑PAGE TOP