マイタウン薬局春日井店ブログ

骨粗鬆症予防と春日井店からのお知らせ

Date:2019.4.2 | 16:22

こんにちは!マイタウン薬局春日井店です(^^)/

あっという間に4月に入り、新しい元号も”令和″に決まりました!
暖かく過ごしやすい季節になってきました。桜も間もなく満開ですね◎

天気が良い日には、散歩をしてみてはいかがでしょうか。
散歩をして日光を浴びることで、実は骨粗鬆症の予防になるのです!

骨粗鬆症とは・・・

・生活習慣等が原因となり、骨がもろくなって骨折しやすくなる病気。
・はじめは自覚症状はないが、腰や背中に痛みが出て、医師の診察を受けてからみつかることが多い。
・ひどくなると骨折をし、寝たきりの原因となる場合もある。

骨粗鬆症は、早期にリスクを知り、対策することで予防や管理が可能です。


日光浴と骨粗鬆症は、全然関係ないようですが、実は関係があります!

散歩をして日光を浴びることがオススメです
皮膚が日光にあたると、体内でビタミンDがつくられます。
ビタミンDとは、カルシウム摂取を助けてくれる大事な要素です。
食べ物からだけではなく、日光浴により皮膚でもつくられます。

1日15分程度でいいので、散歩をしに外に出て、日光を浴びることを心がけて予防をしてみてはいかがでしょうか?

 

最後に、マイタウン薬局春日井店はゴールデンウィーク期間中、下記の通り休業とさせていただきます。

平成31年4月28日(日)~5月6日(月)

5月7日(火)より通常通り営業いたします。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~
愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 春日井店
〒486-0927 春日井市柏井町3丁目63番1
TEL 0568-41-9595 FAX 0568-41-9596

 

↑PAGE TOP