マイタウン薬局本部ブログ

名城大学 薬学部企業説明会に参加しました!

Date:2017.3.8 | 15:54

こんにちは、マイタウン薬局です!

3月に入ったというのに昨日、今日とみぞれまじりの変なお天気ですね。皆さんも体調を崩されぬようお気をつけください。

さてマイタウン薬局は3月5日(日)に名城大学薬学部で行われました「薬学部企業説明会」に参加をさせて頂きました。マイタウン薬局が参加をさせてもらうのは今年で3回目となります。

この名城大学薬学部企業説明会は今年は3月4日・5日で実施され、調剤薬局・ドラッグストア・官公庁・製薬企業・卸売企業など合計122社が参加する名城大学主催の企業説明会です。4月から新6年生になる薬学生の皆さんは3月1日から就職活動解禁となりました。名城大学の薬学生はこの企業説明会からいよいよ就活始動のようです。当日はたくさんの学生さんが着慣れていないリクルートスーツで真剣に企業の説明を聞いていました。

マイタウン薬局のブースに来てくれた学生さんも将来の事や薬剤師像を思い描いている方が多く感心させられました。

 

3月19日(日)には『春!ファーネットラボ』にも参加しますので多くの学生さんとお会いできる事を楽しみにしております。

『春!ファーネットラボ』についてはこちら

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~
 愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 本部

↑PAGE TOP