マイタウン薬局熱田店ブログ
ハチの巣🐝②
こんにちは(*^-^*)マイタウン薬局熱田店のTHです
前回のブログ(ハチの巣①)に記したように、
無事にハチの巣を駆除し、
安心して仕事をしていたところ…
薬局入り口、自動ドア付近の外側に
ハチが一匹フラフラ飛んでいるのが見えました🐝~~
そのハチは居なくなったと思ったら、また戻ってきて
気づくと自動ドアに接近していました。
先日、駆除した巣のハチが、帰る家をなくして
さ迷ってるのかな?(´・・`)と、
少し申し訳ない気持ちもありました。
アシナガバチは基本的には大人しく、
こちらから刺激しなければ、攻撃はしてこないそうですが
万が一、患者さんを刺してしまうようなことが
あってはならないし、ドアが開く度に薬局の中に
入ってこないかヒヤヒヤしながら1日を終え
薬局を閉める時間になり、片付けをしていたところ…
YNさんが何かを発見!!!
!!!😱😱😱😱😱😱😱!!!

そんな所にもハチの巣が出来ていたなんて😥
ここから先の写真は集合体恐怖症の方や昆虫が苦手な方は
見ない方がいいかもしれません。
ピンボケして分かりにくいですが、
迷いハチ一匹どころか、何匹も巣に群がっています

その時、私とYNさんの二人。
頼れる侍も、今は居ません😭😭
巣のある場所も、先日の植え込みより
だいぶ難易度高めです…。
いや、しかしやるしかない( `―´)ノ
今やらなければ、翌日には
もっと状況が悪くなっているかもしれません
意を決したものの、丸腰では挑めません😖
幸い、マイタウン薬局熱田店のある場所は
ホームセンターと目と鼻の先です。
急いで殺虫剤を買いに走りました🏃🏻♀️💨💨💨
ハチ用殺虫剤といっても種類は色々…どれを買えば?

「反撃されない成分で安心」
この一行が目に飛び込んできて、すぐさま購入しました
しっかり使用説明を読み込み、
いざ挑もう!と意気込んだものの
なかなか怖くて実行に移せません
「反撃されない成分」とは言え、
ハチの巣から何匹ものハチが出てくることを考えると
何か身を守るものがないと戦えません
私は、そこにあった傘を広げ、盾にして☂️
スプレーを噴射しました💨💨💨
ボトボトボトーーーと
何匹ものハチが落ちてきて
私は半狂乱になりながら😵
天井の巣と落ちてくるハチを交互に
スプレーしまくりました。

戦いは終わり、勝利しました😭
巣は翌日の朝に回収しました。
自然に触れながら育った方や
お庭のある家庭の方から見れば
ハチの巣くらいで何を騒ぐことがあるのだ!
と思われるかもしれませんが、
慣れていない私にとっては、大冒険で
大仕事でした…
これにてハチの巣騒動は一件落着!!!
になるといいのですが…
やっぱり虫は怖いし、苦手です
もう出てきませんように🙇🏻♀️🙇🏻♀️🙇🏻♀️





