マイタウン薬局熱田店ブログ

ハチの巣🐝②

Date:2026.6.22 | 16:15

こんにちは(*^-^*)マイタウン薬局熱田店のTHです

 

前回のブログ(ハチの巣①)に記したように、

無事にハチの巣を駆除し、

安心して仕事をしていたところ…

薬局入り口、自動ドア付近の外側に

ハチが一匹フラフラ飛んでいるのが見えました🐝~~

 

そのハチは居なくなったと思ったら、また戻ってきて

気づくと自動ドアに接近していました。

先日、駆除した巣のハチが、帰る家をなくして

さ迷ってるのかな?(´・・`)と、

少し申し訳ない気持ちもありました。

 

アシナガバチは基本的には大人しく、

こちらから刺激しなければ、攻撃はしてこないそうですが

万が一、患者さんを刺してしまうようなことが

あってはならないし、ドアが開く度に薬局の中に

入ってこないかヒヤヒヤしながら1日を終え

薬局を閉める時間になり、片付けをしていたところ…

 

YNさんが何かを発見!!!

!!!😱😱😱😱😱😱😱!!!

 

そんな所にもハチの巣が出来ていたなんて😥

 

ここから先の写真は集合体恐怖症の方や昆虫が苦手な方は

見ない方がいいかもしれません。

 

ピンボケして分かりにくいですが、

迷いハチ一匹どころか、何匹も巣に群がっています

 

その時、私とYNさんの二人。

頼れる侍も、今は居ません😭😭

巣のある場所も、先日の植え込みより

だいぶ難易度高めです…。

 

いや、しかしやるしかない( `―´)ノ

今やらなければ、翌日には

もっと状況が悪くなっているかもしれません

 

意を決したものの、丸腰では挑めません😖

 

幸い、マイタウン薬局熱田店のある場所は

ホームセンターと目と鼻の先です。

急いで殺虫剤を買いに走りました🏃🏻‍♀️💨💨💨

ハチ用殺虫剤といっても種類は色々…どれを買えば?

 

「反撃されない成分で安心」

この一行が目に飛び込んできて、すぐさま購入しました

 

しっかり使用説明を読み込み、

いざ挑もう!と意気込んだものの

なかなか怖くて実行に移せません

 

「反撃されない成分」とは言え、

ハチの巣から何匹ものハチが出てくることを考えると

何か身を守るものがないと戦えません

 

私は、そこにあった傘を広げ、盾にして☂️

スプレーを噴射しました💨💨💨

 

ボトボトボトーーーと

何匹ものハチが落ちてきて

私は半狂乱になりながら😵

天井の巣と落ちてくるハチを交互に

スプレーしまくりました。

 

戦いは終わり、勝利しました😭

巣は翌日の朝に回収しました。

 

自然に触れながら育った方や

お庭のある家庭の方から見れば

ハチの巣くらいで何を騒ぐことがあるのだ!

と思われるかもしれませんが、

慣れていない私にとっては、大冒険で

大仕事でした…

 

これにてハチの巣騒動は一件落着!!!

になるといいのですが…

やっぱり虫は怖いし、苦手です

もう出てきませんように🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

↑PAGE TOP