マイタウン薬局本部ブログ

冬・ファーネットラボ名古屋に参加しました!

Date:2017.12.25 | 12:59

メリークリスマス🎅マイタウン薬局です!

2017年も残すところ1週間です。インフルエンザの患者さんも増えてきております。うがい・手洗いを励行し体調管理に努めてください!

 

さてマイタウン薬局は12月23日(土)に名古屋駅近くのTKPガーデンシティPREMIUMで行われた薬学生のためのインターンシップ&業界研究イベント『冬・ファーネットラボ名古屋』に参加しました。

今回は「マイタウン薬局が考える 薬剤師未来予想図」というテーマでお話しさせてもらいました。これからの薬局・薬剤師がどのように社会貢献していくべきか、そのために何が必要か等、未来の薬剤師の皆さんに少しでも理解してもらえたらと思っております。

薬局実習でのエピソードを聞く中で、実習先の薬局によってスタンスや考え方に違いがあり薬学生もしっかり各薬局の方向性を見極めようとしていることが伝わってきました。マイタウン薬局『お薬のことも、お薬以外のことも』という考えに共感してもらえる方と一緒に働いていきたいとあらためて感じました。

 

マイタウン薬局ではインターンシップを募集しております。また3月3日実施の名城大学での企業説明会や3月18日開催予定の春ファーネットラボに参加します。ファーネット2019のWebサイトにて随時情報を公開しておりますのでみなさんからのご応募お待ち致しております。

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~
 愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 本部

↑PAGE TOP