マイタウン薬局熱田店ブログ

魔法の家

Date:2020.11.30 | 17:33

 

こんにちは、マイタウン薬局熱田店です!

もうすぐクリスマスですね!!この時期になると街のイルミネーションがキラキラ輝いて綺麗ですね。(^^♪

 

皆さんにとってクリスマスに一番楽しみなものは何でしょうか?

 

私は大の甘党なのでクリスマスケーキは欠かせません☺

定番のショートケーキブッシュドノエルも素敵ですが、最近よく見かける、お菓子のお家「ヘクセンハウス」🏠を作ってみることにしました♡

 

ヘクセンハウスとは??

ドイツ語で「魔法の家」という意味だそうです。

ヘンゼルとグレーテルでおなじみのお菓子の家です。

 

なぜクリスマスにたべるの~?

ヘクセンハウスの材料に使われているのがジンジャーブレッドです!つまり、ショウガを中心としたスパイス入りのクッキーです。ショウガといえば体をポカポカさせる代表的な食べ物ですよね。

「しっかり体を温め、寒い冬を乗り越えよう」という目的で、ドイツを中心としたヨーロッパでは冬になるとジンジャーブレッドを食べる習慣があったそうです。

 

クリスマス本番に向けて、練習で作ってみました~~

 

初めて作った割には上手にできたかな~

 

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 熱田店

名古屋市熱田区花表町21-10

↑PAGE TOP