マイタウン薬局熱田店ブログ

熱田店 夏季休業のお知らせ

Date:2022.7.16 | 11:39

こんにちは(*^^*)マイタウン薬局熱田店です。

 

🌞夏本番、毎日暑い日が続いていますが、

夏バテなどされていませんか?

食欲がわかないからと、冷たい食べ物🍧や飲み物🍹ばかり

を摂取していると、血流が悪くなり胃腸の働きが悪くなるので、

かえって暑い夏こそ、栄養たっぷりの夏野菜🍅🌽🥒を摂りたい!!

という事で、私の家族が駐車場の脇で野菜を育てていたので、

楽しみにしていたんですが………

天候のせいでしょうか、あまり収穫出来なかったようです。

 

『ツルムラサキ』は、何度か収穫し、美味しく頂きました。

『フルーツトマト』も、そこそこ育ちました。

『キュウリ』は、まだ、この状態。

『ナス』です……これでも……(>_<)

『小玉スイカ🍉』は、これ以上大きくなりませんでしたが、

可愛いので、飾ってあります。

と、我が家では栽培に失敗しましたが……(^^;)

夏野菜に含まれる水分やカリウムは

汗💦で不足しがちな水分を補給し、

熱のこもった体を中からクールダウンし、

種々のビタミンが体の調子を整えてくれます。

抗酸化ビタミンは、体内の活性酸素を除去し、

がんの予防や肌の老化予防として紫外線対策にも効果絶大だそうです。

美味しくバランスの良い食事をして、

暑い夏をお互いに乗り切りましょう!!

 

~熱田店の夏季休業のお知らせです~

8日~12日にかけてお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

↑PAGE TOP