マイタウン薬局熱田店ブログ

さ・く・ら

Date:2020.4.10 | 15:42

お元気ですか? マイタウン薬局熱田店です。

7都府県で緊急事態宣言がでて、みなさん不安な日々をお過ごしですね。

マスク、うがい、手洗いは当然のことながら、食事と睡眠をしっかり確保して、免疫力を高めたいものです。

そして、3密を避ける。(エレベーターはまさに3密です。身体の不自由な方や、お年寄り、ベビーカーの方に譲りましょう。)

接触は7割、できれば8割削減! 人と人との接触を避けるなど、不要不急の外出はこれからもしばらくは避けなければいけないようです。

(7割減だとピークアウトまで90日、8割減ですと2週間との見方があるようです)

桜前線はいつも通り北上し、いつの間にか愛知県の平野部は葉桜になってしまいました。

先日知り合いから、こんな動画を頂きました。

いつもなら 見るに値しないチェーンメールですが、今回のは心にしみました。

来年の今頃は、美しい桜の下を みんな笑顔で闊歩できますように!!

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 熱田店

名古屋市熱田区花表町21-10

↑PAGE TOP