マイタウン薬局熱田店ブログ

●秋スイーツとかぼちゃ●

Date:2015.10.23 | 09:00

こんにちは!マイタウン薬局熱田店です\(^o^)/

 

秋が来て、食欲が増す季節になりました☆

モンブラン、栗きんとん、スイートポテトなど、おいしい秋のスイーツや食べ物がたくさんでていますね❤

マイタウン薬局熱田店も、秋のお菓子をみんなでいつもおいしく食べています♪

 

 

さて、そんな食欲の秋に心配なのは、体重の増加ですよね(-_-;)

マイタウン薬局熱田店では、おいしく調理してカロリーを抑える方法や、その人にあった標準体重の計算など、役立つ情報を掲示しております!!

 

 

そして、今が旬のかぼちゃについてご紹介します☆

カボチャrelay

かぼちゃ100g中の栄養素含有量

  • β-カロチン:4000μg
  • ビタミンC:43mg
  • ビタミンA:5.1mg
  • 葉   酸:42μg

 

β-カロチンには、粘膜などの細胞を強化して、免疫力を高める働きがあります。
免疫力が高まると、外から体内に侵入してくる有害な細菌やウイルスを撃退するだけではなく、抗がん作用も高まります。

インフルエンザも流行りはじめていますので、ウイスル撃退にカボチャはいかがですか??

 

体の免疫力を高めて病気しない冬にしてください(^^)v

風邪relayOM89J5GU

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 熱田店

名古屋市熱田区花表町21-10

↑PAGE TOP