マイタウン薬局熱田店ブログ

熱田店 夏季休業のお知らせ

Date:2021.7.1 | 07:07

こんにちは(^^)/ マイタウン薬局熱田店です。

夏至も過ぎ、夏本番を迎えました。皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか

 

7月に入り、もうすぐ七夕ですね。七夕の短冊に願い事をしたことが

ついこの間のように思い出されます(;^ω^)

願い事を短冊に書いて、星に願いを込める素敵な七夕☆彡

小さい頃から何度も経験して、そして子供たちにまた伝わっています。

今日は、そんな七夕の豆知識をご紹介します。

七夕は、笹に短冊を付けてお願いする日というイメージを持っている方

も多いと思いますが、そもそも七夕のお祝いの始まりは子供の成長を

願う『節句』の一つなんだそうです。

子供が生まれてからお祝いする、桃の節句や端午の節句などと同じ行事

なのです。

現代では、お願い事に〇〇が欲しいなどのお願い事を書いている短冊を

見かけることがありますが、習い事の上達や発展などをお願いする

ことが始まりだったそうです。

蒸し暑い日が続きますが、散歩をしながら風に揺れている七夕飾りを

見ると少し涼やかな気持ちになりますね。

 

マイタウン薬局熱田店の夏季休業のお知らせです。

 

熱中症になる方が急増する時期ですので無理せず、

適度に扇風機やエアコンなどを使用して暑さから身を守ってください。

また、マスクをする機会が多く、のどの渇きに気づきにくい

ケースも多いので水分補給はこまめに行ってくださいね!(^^)!

 

↑PAGE TOP