マイタウン薬局本部ブログ

愛知学院大学薬学生の方たちが薬局見学に来てくれました!!!

Date:2014.9.2 | 09:59

先日、マイタウン薬局熱田店に愛知学院大学の薬学生3名が薬局見学に来てくれました。

時間が限られていた為、投薬や一包化、薬歴の書き方等をサラッと見てもらう程度でしたがとても熱心な姿勢に関心するとともに私自身も初心を忘れてはいけないな考えさせられました…

先輩薬剤師より薬歴の書き方の説明を受けている風景

先輩薬剤師より薬歴の書き方の説明を受けている風景

調剤薬局の本来あるべき姿について薬剤師のたまごである薬学生の方と意見交換をする事で柔軟で新しい考え方も得られると思うので今後もこのような機会を大切にしていきたいと思います。

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 本部

 

募集要項

↑PAGE TOP