マイタウン薬局熱田店ブログ

●お魚&GWのお知らせ●

Date:2017.3.31 | 18:51

こんにちは!マイタウン薬局熱田店です\(^o^)/

最近は良いお天気の日が続いてぽかぽかで気持ちいいですね

先日2連休をいただいた際に知多半島めぐりをしてきました!

あじ丼ーーーーーーーーーー!!!!!

このあじは注文してから捌いてくれるので、

テーブルに持ってきてくれたときはまだ動いています。笑

捌きたてのあじとタレをまぜて、ごはんにぶっかける!!

これがとっても美味しいんですよ~

丼ぶりを頂いたあとは店員さんが骨を唐揚げにしてくれます!

これまたレモンが合う美味しいお味でした(~o~)

 

あじの旬は5月~7月!

これからが最もおいしい時期で、栄養価もとっても高くなります!

あじはタウリンカリウムが豊富で、

血圧の不安定を改善したり、むくみや筋肉痛の改善に効果を発揮しますよ(^^)v

DHAも多く含まれていますので認知症予防・アルツハイマー予防にも効果的です!

 

先日、サプリメントを活用した栄養指導の方法を勉強しにセミナーに参加してきました。

現役の管理栄養士さんのお話しを伺い、やはり最新の情報を得る事、

臨床の知識、患者様にとって何が一番現在必要かを見極める力が重要だと感じました。

まだまだ未熟ではありますが、患者様にあった情報を発信していけるようこれからも頑張ります(*^_^*)

熱田店では食品交換表を活用した栄養管理について掲示しています。

こちらも随時掲示を増やそうと準備中です!

どうぞお楽しみに

 

最後に…

熱田店のGW中のお休みについてのお知らせです!

熱田店はカレンダー通りにお休みをいただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

~お薬のことも、お薬以外のことも~

愛知・名古屋の調剤薬局 マイタウン薬局 熱田店

名古屋市熱田区花表町21-10

↑PAGE TOP